LED電球、実はもっと貰えるぞ(東京だけですが。。。)

家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業
etc...

こんにちは、Jonです。

東京都で2017年から白熱電球2個以上とLED電球1個に無料で交換するとともに省エネのアドバイスを行うキャンペーンを行っていました。省エネ効果の高いLED電球を使う事で光熱費の無駄をなくしましょう!というキャンペーンです。

我が家もそのキャンペーンで4個のLEDを交換してもらいました。省エネアドバイスはチラシもらっただけでしたでしょうか。

それが、何と今年の8月15日より、これまで交換した人も含め白熱電球1個とLED電球1個交換してくれるらしいです。

家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業

家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業

以前のキャンペーンで実際に交換した人はそんなに多くなかったんでしょうね。LED電球の価格が安くなった事と、大型家電店では交換出来ず(キャンペーン後半では可能になりましたが)、街の小さな電機屋さんでしか交換出来なかったのも、足が遠のいた原因かもしれませんね。

今回、全く告知なされていないところをみると、LED電球の在庫処分なのかな?

まだ白熱電球使っている人は交換に行ってみるのもいいかもしれませんね。

詳しくはこちらで確認してくださいね。

家庭におけるLED省エネムーブメント促進事業(都民向けページ)

jon

18,803 views

アロミスタイル創刊者のJonこと渡辺です。 身の回りの住宅や薪ストーブ、車やドライブ等、自分が感じた身の丈にあった事をお伝えします。 興味のある事:外車、住...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。