日本発のハンバーガーチェーン!ドムドムバーガー!

FOOD

こんにちは、Jonです。

このネタをアロミスタイルにアップするのは正直場違いかと思いましたが、私と同じくらいの年代の方なら、ドムドムバーガーと聞いて必ず懐かしい!!と昔の思い出がよみがえるのではと思い記事にしてみる事にしました。

ドムドムバーガーは日本発のハンバーガーチェーン店だった!

ドムドムバーガーはダイエーが作った日本発のハンバーガーチェーン店だそうで、47年間もダイエーが経営しており、現在はレンブラントホールディングスという不動産関係の会社が経営を行っているそうです。

ドムドムバーガー何十年ぶりに食べるぞ!

ドムドムバーガーはとっくに店舗はなくなったと思っていたのですが、なんとまだ店舗があるじゃないですか!味の記憶は全くありませんが、もう一度だけ食べてみたいと思いお店を訪ねてみました。

昭和のまんまの雰囲気

お店に到着したとたん愕然としました。なんとなく当時の昭和の雰囲気そのままだと。何がそのままかと言うと、活気のないゆるい雰囲気が!笑

せっかくなので注文してみましょう。

さばとフレッシュ野菜バーガーや、

とろ~りもっちり アリゴチーズバーガーや蓮根つくねバーガー等、商品開発は頑張っているようですよ!

今回はアリゴバーガーと甘辛チキンバーガーを注文してみました。

こちらが甘辛チキンバーガー、

こちらがとろ~りもっちりのアリゴチーズバーガー。どちらもある意味想像の範囲内の味でした。。。

久しぶりのドムドムバーガーは、お店が存在している事はとても嬉しかったですが、天日も古く薄暗い照明も相まって残念な印象でした。しかも客層のほとんどが高齢者で若い人はほとんどいませんでした。メインターゲットが高齢者なのでハンバーガー以外にも「かりんとうまんじゅう」がメニューにあったのは驚きでした!

ドムドムの復活を願う!

現在の親会社が事業再生も行っているようですので、日本のハンバーガーとしてモスバーガーと競い合うくらいになるように、ドムドムバーガー応援したいです!

 

jon

27,724 views

アロミスタイル創刊者のJonこと渡辺です。 身の回りの住宅や薪ストーブ、車やドライブ等、自分が感じた身の丈にあった事をお伝えします。 興味のある事:外車、住...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。