謎の中国通販wishで注文した商品がオランダ経由で届いた!

etc...

こんにちは、Jonです。

ちゃんと商品が届いた!

約一ヶ月前に初めて中国通販アプリ“wish”で商品を注文し、全ての商品がちゃんと届きましたので、その様子をお知らせしようと思います。

中国通販アプリ“wish”で商品を注文した詳細はこちらを見てくださいね!

注文したのは3点

特に激安を選んだわけではないのですが、スマートウオッチはきっと使わないだろうと思い激安を選びました。

最初に中国から届いたのは、その激安のスマートウオッチ!



商品はこんな感じで劇的に安い雰囲気はありませんよ。

450円には見えない!恐るべし中国!

どうです、このスマートウオッチ。450円には見えないですよね!ブルートゥースが何故か私のスマホではペアリング出来ず、古いスマホでペアリング成功しました!ブルートゥースのばーじょんが古いから安いのかもしれません。

1日使用してみましたが、“yoho sports”というスマホのアプリで心拍数、血圧、消費カロリーやカメラのシャッターまで制御出来るみたいでした。スマートウオッチの試し買いにはいいかも。

しばらくして残りの2っも無事に到着。

なんでオランダから!?

しかし、こちらの商品だけ時間かかったんですよね。荷物見ると、国際郵便で差出国が“NETHERLANDS”って記載されてますよ?えっオランダ???

中国に注文した商品がオランダポストで届く不思議さ 笑

商品のパッケージをよく見てみると、発送は中国でその後何故かオランダポストでオランダから日本に届いているようです。なんでこんなルートなんでしょうかね。全く持って不思議です。

しかも、到着地の住所見てください。郵便番号と番地だけは合ってましたのでボカしておりますが、あとはメチャクチャですよ。よくこれで届いたなと 笑

届いた中身はこれ。箱は少し凹んでますが、中身が大丈夫なら問題ないでしょう~。

こちらは肩にのせるブルートゥーススピーカーですです。

謎のマークが気になりますが、商品は問題なくペアリングも出来、バッテリーも6時間使用可能で、軽くて肩のせるだけなのでパソコンしたり掃除機かけたりしてても落ちないし耳がフリーになるのでお気に入りです。ただし音は残念ながら良くないです。そこは最初から納得の上でなんですけどね。

こちらがドライブレコーダー。

ドラレコに日本語メニューがありました

それでも表示される日本語が意味不明な言葉もあるんで、それは雰囲気で理解するしかないようです 笑



問題なく録画も出来てます。何かの時にはドライブレコーダーがない不安かなと最近思うようになってきましたね。

商品3,300円に送料で約4,000円弱でしたが、もう少しプラスすれば日本のAmazonでも買えたので、そちらの方が安心かもしれませんね。

今回の3商品はPaypalで決済し、カードの請求書には約7000円(商品が6,000円、送料が1,000円)になっていました。3品で送料1,000円は安いですよね!

中国通販Wish、多少のリスクは必要

今回、中国通販wishに注文した商品は3品とも無事に到着し、商品も問題ないものでした。しかし、ネットをググってみると不良品が届いた人もいるようで、越境ECは多少のリスクが存在する事は承知の上で買い物した方がいいですね。また、Wishは同じ商品でも出品者によって送料がかなり違いますので、商品の価格と送料をよく確認した方がいいですよ。

jon

27,724 views

アロミスタイル創刊者のJonこと渡辺です。 身の回りの住宅や薪ストーブ、車やドライブ等、自分が感じた身の丈にあった事をお伝えします。 興味のある事:外車、住...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。