冬空の福生を散歩。

OUTSIDE

お久しぶり!CHOROBEARです。

週末に福生に行き

横田基地横の国道16号船沿いを

ぶらり散歩してきました♪

この日は2月の3日の節分ですが明日からは立春ということもあり

陽射しもポカポカで絶好散歩日和となりました。

福生と言えば有名なのがアメリカンハウス。

実は私もバブル時代にここアメリカンハウスに憧れてた時期があり、

本気で引っ越そうか…と思った事もあり(笑)

このアメリカ感に憧れてました♪

部屋にフラミンゴの照明なんかも置いてた事もありました〜♪

リビングだって素敵でしょ?

今はもう北欧住宅に住んでいますが、

なにか間違っていたら今でもアメ車に乗ってリーゼントしてたかも!?

ま、今となっては築60年という年代物…..。

そろそろ本気で文化財として残すのか、残さないのかの選択に迫られているのかもしれません…..。

ハウス内では、大滝詠一/ロング・バケイションがゆる〜い感じでずっと流れていました。

さて!

アメリカンハウスを後にして、

国道沿いの雑貨屋さんやオールド家具屋さんなんかを見て回ります。

ここはアメリカ雑貨のオールド物や軍払い下げなんかが展示販売。

全部魅力的ですがお値段も……

中にはこんな不気味?な感じのお店や…..

こんなカオマンガイのお店なんかも♪

アメリカ生まれの沖縄育ちのブルーシールアイスも食べたかったけど

セブンのラテにしてしまったのが唯一の心残り……..

次に行く時は絶対ここのアイスを食べるぞ!と思いました。

……で、お土産はというと。

こんなフラッグ・ベースを200円で購入。

本来は星条旗が刺さってるんだけどウチはやはりフィンランド国旗で。

懐かしい青春時代を思い出させてくれた福生散歩でした♪

chorobear

8,600 views

2004年の3月より理想の家、ホンカのログホームに住みはじめました。 ログの事。メンテナンスやDIY。アウトドアや旅。美味しい話や車等々... 暮らしを楽し...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。